2022年03月

榊原郁恵さん【いくえ農園】卒業‼

タレントの榊原郁恵さんが2009年から続けてきた【いくえ農園】を卒業する。 そもそも【いくえ農園】とは何なのか? 『食料自給率が低迷する中、自分達で自給できるようにしなくちゃ』と農業を始めたのキッカケ。09年JA厚木の農…

おっちゃんも意外と忙しいのだ

3.25 今日はいつもお世話になっている元請け企業との面談が9:30から千葉某所で行われる。 コロナ前は年に一回必ず行っていたが、ここ二年はコロナの影響もあり中止になっていた。   あえて電車で向かう。正味二時間。本を読…

偶発的な報告

3/22時折雪混じりの雨が降る午後、久しぶの友達から電話がきた。電話で話すのは1年振り位かな。 彼とは10代の頃から遊んでいた友達なので、かれこれ30年近い付き合いだ。 各自結婚をし疎遠にはなっていたが、それでもコロナ前…

元気ハツラツ

元気ハツラツサムネイル
いつの間にか日曜日の朝は私が犬の散歩をするようになった。 日曜レギュラーの私が綱を持つ散歩だからか、色々と私に教えているのか、毎週ハリッキッテ私を引っ張て行く。 右に行こうとすれば、『そっちじゃない、いつもはこっちだから…

卒業式

まん延防止重点措置の延長が決まった瞬間に中止となった二女の卒業旅行。その代りに『よみうりランド』に行くこととなったらしい。 『いいじゃんよみうりランド』と私が言った。娘たちが幼いころ、毎週のように通っていたよみうりランド…

#車が直った#小春日和

#車が直った#小春日和サムネイル
車が直った。直ってしまった。実に味気ない。ただの移動。移動して次の目的地に向かうにはとても便利だが、便利がつまらない。 今日は杉並区にある善福寺公園近くで打ち合わせ。自宅から近い事もあり、待ち合わせの1時間前に着いてしま…

近所に良いお店がある

近所に良いお店があるサムネイル
家族の成長と共にお出かけの回数も減ってくる。とても良い事だ。それぞれが忙しい。 先日の休日朝、犬の散歩を1時間位行って帰ってきたら誰も居ない。家を出る前はみんな居たんだけど、帰ってきたら誰も居ない。 なんとなく想像はつく…

3.11

3.11サムネイル
まだ車が直らないので、電車での移動が続く。 朝、6:55分のバスに乗る為、バス停に並ぶ。この時間帯に並ぶいつものレギュラーメンバーの中に新参者の私も混ぜてもらう。 今日の打ち合わせは千葉県。目的地までは2時間位。待ち合わ…

2年振りに。

車が壊れた。2~3日前の朝、いつも通りエンジンをかけようとスターターをクルット回すとウンともスンとも言わない。あれ?鍵の電池は交換したばっかりだし、何なら1週間前に車検から帰ってきたばっかり。車検後の返却時に車屋が言って…