三崎港 三崎海岸 松輪ランチ

先日神奈川県にある三崎海岸へお犬様を連れてドライブに行ってきました。

東京か1時間半で着く綺麗な海岸です。朝7時半過ぎに家を出て、サービスエリアでゆっくりしながら着いたのが9時半。

さてどうしたものか?ほぼノープランで出発したうえに、土地勘もない。モーニングをやってるカフェもあるが、お犬様が入れるお店は開店してない。

そもそも三浦海岸へのドライブに行こうと決まったのが、前日の夜9時半過ぎ。

とりあえず海岸沿いを散歩しようと砂浜に出ると、かなり熱くなっており、裸足では歩けない状況。

波打ち際まで行けば冷たいはずだと、お犬様を抱きかかえ波打ち際まで来ると、やっぱりヒンヤリしていて気持ちいい。

1時間程散歩をしてから次のプランを考える為、車内ミーティング。お犬様はすでにへばってる。ベロを出してよだれを流してる。

そもそも、昨晩の三浦海岸行の「三者会議」に参加していないお犬様。「ヤルタ会談」のような密約ではなく、開かれた情報共有の場に参加しなかったのが痛い。

車内会議ではいろんな意見が出て、あそこのカフェでお茶を飲み、それからここでカレーを食べようとか、あそこは食べログで人気あるけどランチで4000円は高い、などなど。お犬様中心のチームプランを考える。

最終的に娘が「せかっく海に来てるんだから、海鮮が食べたい」と言い、お犬様OKな海鮮が食べられるお店探しが始まる。天気予報は午後から雨。

11時オープンのテラス席ならお犬様OKで、なおかつ人気店の「松輪」さんで食べる事に。

11時前に着いたら駐車場はすでにいっぱい。予約を入れると18組目。その日は暑かったのでテラス席は人気が無かったのか、待つことなく席に案内された。

お刺身定食とアジフライ定食を注文。写真を撮るのを忘れ、画像はないですが、とってもおいしく頂きました。

曇ってきて降り出しそうだったけど、降らずに食事を終え、帰路へ向かいました。

セミはもう鳴いてないですが、もう少し夏を楽しめそうですね。