2014年08月

銀座8丁目新築工事 完了

銀座8丁目新築工事 完了サムネイル
かなり暑い日が続いてます。私達の仕事は野外作業がとても多いので、体調管理が大変です。皆さんも体調管理に気を付けてくださいね。 今日は、銀座8丁目プロジェクト最終仕上げの写真です。 新築工事なんですが、ある部材が搬入間に合…

西荻窪駅前店舗無足場漏水工事

西荻窪駅前店舗無足場漏水工事サムネイル
今回施工に伺ったのは、西荻窪駅前商店街 雨漏れが発生している状況で、 足場を組むほどの量でもなく、 商店街のど真ん中、 大きいトラックを止めて足場組むのも大変です。 商店街という事で、やはり人の通りが激しいですからね。 …

神奈川県大和市雨漏れシーリング工事

神奈川県大和市雨漏れシーリング工事サムネイル
今回は基礎廻りからの雨漏れという事で 取りあえず、基礎廻りのシーリングの 撤去から始めてみました。 通常、ALC板のシーリングの裏は 空洞になっている事が大半なんですが、 この建物はモルタルが詰めてありました。 シーリン…

調布市漏水ブランコ作業

調布市漏水ブランコ作業サムネイル
ぬお! 一目で分かりますね シーリングとタイル取り合い部分に劣化して口が空いているのが。 北面なんですが、かなりの 劣化状態ですね。 やはり! ペンチで引っ張るだけで ホロホロと取れていきます。 雨漏れしてからのメンテナ…

狛江市戸建改修工事

狛江市戸建改修工事サムネイル
シーリングまで完了しました。 板間、サッシ廻りと バッチリシーリングしました。 この建物は敷地面積がかなり広いので、 ゆったりした足場が組めました。 作業効率もとても良いです。 都内にはこんなに広い場所がけして多くはあり…