2020年09月

ヘリウムガスかエフェクトか どちらでもだいじょぶだ~

志村動物園が今月26日で最終回を迎えるらしい。 コロナ禍の中3月29日に亡くなった志村けんさん。 全員集合を観て育った私としてはショッキングなニュースであったのは確かだ。 毎週全員集合を観ていたのだが、風のうわさでひょう…

敵を知り己を知れば百戦殆からず

先日事務所で書類整理していたところ、とある材料メーカーが訪ねて来ました。 メ「どうも初めまして。〇〇の〇〇と申します。」 私「どうも初めまして。」と名刺交換をする。同業者なら誰でも知ってる大手メーカーだ。 メ「最近どうで…

9.15東京ドーム 7回表失策の矢野監督

巨人先発のの菅野の調子全然よくない。6回裏に逆転5-3と逆転したジャイアンツ。 7回表」、勝利投手の権限をもらい調子の悪い菅野に替え高梨がマウンドに。 が、制球が全く定まらない。先頭バッターの小幡が3塁線に内屋安打。 続…

BtoB BtoC B&B

チンチンに暑かった夏も過ぎ去ろうとしている今日この頃。 今年は例年も夏とは少し違いましたね。 皆さん感じ方は様々でしょうが、数年後の良い思い出になれば良いですね。 さて、防水材を扱うメーカーはかなり存在してます。 私達も…

フェアプレーで対価を得る

フェアプレーで対価を得るサムネイル
残暑とは名ばかりの暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。 わたくし達建設関係にて労働対価を得る者は、暑い中(外ですが)汗水流して働いております。 さて、一日数件程私の携帯には知らない番号で着信があります。 …

ファイト!

ファイト!サムネイル
いやー日々暑いです。汗が滝のように流れ出てます。 2020FNS歌謡祭ご覧になりましたか?普段全くテレビを観ないんですが、 満島ひかりさんが歌うファイトを【中島みゆきさんの名曲】玉城デニーさん(沖縄県知事)が ツイッター…