ファイト!

47474のサムネイル画像

いやーsun日々暑いです。汗が滝のように流れ出てます。

2020FNS歌謡祭ご覧になりましたか?普段全くテレビを観ないんですが、

満島ひかりさんが歌うファイトを【中島みゆきさんの名曲】玉城デニーさん(沖縄県知事)が

ツイッターでリツイートしてたんです。(今は消されましたが)

 

587575

何のこっちゃと興味が無かったんです。

ここ数年は毎年1~2回沖縄旅行に行っていたんです。

普天間飛行場そばの宜野湾市内のホテルに泊まり、冬は普天間宮にお参りに行ってましたが、

普天間移設問題は右から左であまり意識してなかったんです。

私達には直接関係ない。どうしようも出来ない事だと。

 

6969

ある方の情報がきっかけでFNS歌謡祭での満島ひかりが歌うファイトを観たんです。

FNS歌謡祭バージョンで沖縄問題に当てはめるとバッチリハマるんです。

沖縄出身の満島ひかりが歌う「ファイト」を沖縄県知事がリツイート。

沖縄県民が沖縄県民に対して歌っているんだと解釈。

部屋で一人観ていて、涙が流れたのは言うまでもありません。