都内・壁・亀裂・修復

201642615157.jpg

今回は壁の薄塗りです。

ご覧の通り壁が落ちてます。

人体に害のある物でもないと思いますが、

やはり気になりますよね。

材料にこだわりが無ければ、ホームセンターなどで売っている

モルタルの薄塗り材などで良いと思います。

コテ、コテ板、バケツ、刷毛、水があれば出来ます。

 

201642615212.jpg

まず、材料を適度な硬さに調整しながら水で練っていきます。

練りあがったら、コテ板に材料を乗せ、

コテでシゴイテいきます。

その時、水を含んだ刷毛でコテを濡らしながら押えていくと、

滑らかにコテが進みます。

最後に直した箇所と直してない箇所の継ぎ目を

濡れた刷毛でナビイテあげると綺麗見えます。

ナビク?

濡れた刷毛でささっと伸ばす?

言葉にすると難しいですね。

是非!やってみてください!!