都内・屋上ウレタン防水・水溜りあり・(不陸調整)

2016423151355.jpg

これからの雨期に入りますね。

今回は不陸調整からのウレタン塗り重ね(密着工法)です。

私達の考える防水とは、水を下に流す。なので、上に溜まっている水は下に流れるよう下地処理を施します。

写真箇所は上なんですが、水が溜まるとの事で下地材を塗っていきます。

通販などでも買えるプレミックスというモルタル材で、1mmから10mmまで付けられるので重宝します。

1mmから10mmの意味が分からなと思いますが、1mmから5mmまでの材料だと6mm以上厚みを取ると

ひび割れが生じます。 

 

 

2016423152936.jpg

下地乾燥後にウレタンプライマーを塗布。

その後ウレタン防水を希釈したものでガラス繊維で出来たクロスを全面に敷きます。

これも通販で買えると思います。自分でやる場合、クロスは無くても良いと思います。

順序はプレミックス、ウレタンプライマー、ウレタン、トップで良いです。

私達が施工する場合は保証が付きますのでクロスを入れます。

メーカーによってはクロス無しで10年とかもあります。

 

2016423153827.jpg

トップコートを塗って施工完了です。

今の時代、通販を使えば何でも手に入りますね。施工に関しても、動画サイトを利用すれば無料で観覧出来、

実際に見ながら施工出来ると思います。内外装の塗ったり貼ったりをやるのは、楽しいですよね。

屋上、ベランダ、裏庭など、人の目に付かない箇所は自分達施工してみてはいかがですかね。

ホント楽しいですよwink

丁寧な仕事、危険が伴う仕事などは私達業者に施工依頼してみては、、イカガデスカネconfident