個々の「時間」

 

「私はいいや、買ってきたから」

日曜日の出来事である。

セブンイレブンの袋に入っていたのは「牛タンスモーク」「そうめん」

長女が「今からそば食べに行くから一緒に行こうよ~」と誘ったところ、「私はいいや、買ってきたから」の返答。

昼間二女は友達とドーナツの食べ放題に出掛けていた。

駅まで送っていく道中に10個は食べたいと話していた。

毎週日曜日は家族揃って晩御飯を食べに出掛けるのが我が家の通例となっており、用事で出掛けていて一緒に食べられな様なら、19時までには誰かに連絡をするのが、暗黙の了解となっている。

 

18時過ぎても連絡が取れないので、長女と妻の3人で食べに行こうかと話していた所に二女が帰宅してきた。

ドーナツを何個食べたのか気になり聞いた所、9個との事。

「晩御飯いいや。買ってきたから、いいや。」

考えてみれば、それ位の年頃は家族と一緒にご飯に行くとか面倒だったよな。

 

 

私なんか行く場所や、一緒に居る友達が誰など一切告げず、朝から晩まで遊び、挙句の果てに、「晩飯要らないから」と一言告げ、自分の部屋に籠っていたもんです。

なんなら、遊んでそのまま友達の家に泊まり、翌日帰るなんて日常茶飯事でした。

 

 

家族のライングループがあり用事などあればそこに書き込むの事になっているが、

二女はほとんど参加しない。コメントはほぼ無い。

そりゃそうだよね。

因みに、長女はノリノリで絡んできてるけど。

 

今韓流のドラマ、音楽にハマってるようで、私もドラマや音楽をなんとなくチェックして観てますが、「あっ、この人〇〇グループのあの人だよ!この前説明したじゃん!」って急に言われても、分かんないです。

グループ名や人の名前がぐちゃぐちゃになっており、それを覚える為の脳みそのキャパが残ってませんよ。

流石にチョー・ヨンピルくらいは分かりますよ。