3級シーリング技能検定試験マニュアル

去年なんですが、弊社事務所内にて、ベトナム人実習生のティン君が3級シーリング検定試験に挑みました。

大きな会場にて何人かで一斉に試験を行うのではなく、3級試験は随時こちらから申請をして日程をこちらで決めて行うみたいです。

この3級試験は国のルールです。実習3年目に絶対受けなければならないようです。技能をちゃんと学んでいるのか調べないといけないですからね。

写真は試験台を借りて来て事務所に設置したところです。

試験台の下にあるシートも一緒に借りてきたものです。

試験を行う際に広げて使います。

3m*3m位の大きさになります。結構大きいですよ。

写真の設営セットは別途購入になりました。このサイズのバックアップ材を用意出来れば買う必要は無いです。

こんな感じで使用します。色々なサイズがありますが、用途は全て一緒です。

 

こちらが厚生労働省認定の実技試験用材料キットになります。

そして中身です。施工に必要な道具以外は全て入っていますね。

説明書を読んでもいまいち分からなっかんですが、安心して下さい。

大体入ってますよ。

試験中は本人と試験管のみしかその場には居られなかったので、施工中の写真などは撮れなかったんです。

今度試験を受ける方の情報として使ってもらえればと思います。

結果はと言いますと、3級シーリング検定に見事合格致しました。

ちなみに、写真は閉館中のサマーランドになります。今回のブログとは関係ありません。