調布駅前PV中止決定

今日ネットニュースで知ったのだが、調布駅前広場でもパブリックビューイングやろうと思っていたんだね。

市役所のホームページを覗くと中止を決定していました。市が運営権を持っていたので市長が決定を下したのでしょう。ここは自治体に委ねたみたいですね。

井の頭公園は都が運営権を持っているので自治体判断では中止に出来ず、小池さんに中止を求めてる段階。

6月4日に要望書を提出してるみたいだけど、早めの決断が求められるね。やるならやるで来場者数の制限するとかあるんでしょうが、制限出来ないよね。結構大きい公園だし。制限するならやらなくてよくない?都庁のホームページには開催期間中のパブリックビューイングとして井の頭公園がまだ載ってますね。

因みに代々木公園は中止になってる。

「やっても良いけど、他人に迷惑かけるなよ。」

幼少期に自宅の裏でキャッチボールをやっていいかを親に聞いた時答え。