調布市漏水ブランコ作業

調布市ブランコ施工前

ぬお!
一目で分かりますね
シーリングとタイル取り合い部分に劣化して口が空いているのが。
北面なんですが、かなりの
劣化状態ですね。

調布市ブランコ撤去中

やはり!
ペンチで引っ張るだけで
ホロホロと取れていきます。
雨漏れしてからのメンテナンスだと
内装の方にも影響が有りますし、
モルタルからサッシを支えている鉄を
腐食させてしまう恐れもあります。

やはり、定期的なメンテナンスが
建物を長生きさせる最善の
方法なのだと思います。
 

調布市ブランコ施工完了
無事施工完了!
私達の間では
無事治療完了!
建物は生きている!
って言うと大げさかもしれないですが、
暑いときは膨張(ぼうちょう)し
寒い時には収縮(しゅうしゅく)します。
それを毎日、一年中繰り返しているのです
建築資材、施工法など
今ではとても良い物が有ります。
各業者さん達も技術向上に
日々切磋琢磨しています。
私達も負けてられません。