西荻窪駅前店舗無足場漏水工事

西荻窪駅前漏水工事施工前

今回施工に伺ったのは、西荻窪駅前商店街

雨漏れが発生している状況で、
足場を組むほどの量でもなく、
商店街のど真ん中、
大きいトラックを止めて足場組むのも大変です。
商店街という事で、やはり人の通りが激しいですからね。

なんといってもこの狭さ!
さて、お隣さんにご迷惑が掛からないよう
迅速に工事を進めなければ。
 

西荻窪駅前漏水工事施工中

取りあえず、上までは登れそうですね。
今回の工事は、サイディング板間目地、2F部分からの漏水じゃないかとの判断で、2F中心に作業を行います。

事前打ち合わせをしっかり行っていたんで、
スムーズに作業を進める事が出来ました。

施主様、現場監督との打ち合わせは
当然行います。

一番大事なのは、職人さんに伝わっているかどうか
だと、私は思っております。

思いを伝えるのって、簡単なようで難しいです。
十人十色ですからね。

話がそれましたが、無事作業を完了する事が出来ました。