2017、最後の投稿、アロンコートだYO!

2017122714849.jpgのサムネイル画像

今年最後の投稿はアスファルトシングル屋根に

アロンコートを塗布していきます。

黒板を消しています。

建物名が入ってしまう為、

ご了承ください。

 

2017122714941.jpg

まずはプライマーを塗布していきます。

プライマーと言うよりは

下地調整材みたいな感じです。

使用感はエクセルテックみたいな質感です。

2017122714101.jpg

写真は2層目。

密閉していく感じに塗っていきます。

えっ!密閉なんて出来んの?

出来るんです。

 

20171227141511.jpg

2層目プライマー完了写真なんですが、

下から見ると隙間が見えますね。

20171227141034.jpgのサムネイル画像

下地調整プライマーが終わったら、

鉄部専用プライマーを塗っていきます。

20171227141049.jpgのサムネイル画像

そしたらコーキング材にて

鉄部と屋根材の隙間を密閉していきます。

 

20171227141111.jpgのサムネイル画像

次は中塗り材です。

3層塗ります。

質感は、カチオン薄塗り位の重さですかね。

20171227141138.jpgのサムネイル画像

写真は3層目になります。

この頃になると、だいぶ密閉されています。

2017122714120.jpgのサムネイル画像

最後の工程。

トップコート!

質感が今までの物とは違い、

軽い!!

塗りやすいのスイスイ行けます。

 

20171227141227.jpgのサムネイル画像

こちらも同様に鉄部に塗り込んでいきます。

トップコートは2層。

合計7層。

 

20171227141258.jpgのサムネイル画像

完了です。

寄りの写真が無かったので

いまいち分かりずらいと思いますが、

完全密閉されてるんですよ。

今年も一年ありがとうございました。

良い御年をお迎えください。