浅草、トップライト漏水、ブランコ工事DEサマータイム

完了

毎年梅雨時期になると1~2件は問い合わせのあるトップライトからの漏水。

お洒落に明かりを取り入れて素敵なんですが、構造的にパーツを色々と使います。

原因として考えられるのは、そのパーツを支えるシーリング材等の劣化も考えられますが、構造パーツの地震、伸縮等によるズレなども考えられます。

 

 

 

シリコン養生

今回2種類の材料を使っていきます。

ガラスにはシリコン。壁との取り合いには変成シリコン。

同じシリコンなんですが、まったく別物です。

例えばなんですが、南島の海と江ノ島の海色。

同じ海なんですが、まったくの別物。

どちらの海も大・好・きだぉ

 

 

下から

時間が経つにつれムシムシと暑くなってきてますが、

ここは気を抜かず、気持ちを〆て行きたいと思います。

北面だったので、直日を避けられているみたいですね。ラッキー!!

写真はトップライト下端。

がっちり・モッコリ打ち込みました。

工事完了です。

 

下から

oh oh oh oh

サマータイム 目覚めたばかりの

青い空と海が 呼んでるよ

そうだ!今度の連休はビーチに行こう!