無足場 ブランコ クラック Uカット 外壁補修

1

無足場、ブランコ作業にてクラック補修。

充電式ベビーサンダーを用いての作業です。

 

2

サンダーをクラックに押し当てると

クラックに対しサンダーが走ってくれます。

それ程力は要りません。

 

 

3

ホコリはかなり出ます。

事前に近隣住人、作業するマンション住人への報告は必須ですね。

 

4

Uカットまで終わってしまえば

あとは通常のシールと一緒です。

 

5

Uカット処理はシール材のみです。

Kモル埋め戻しはしません。

2019214155525.jpg

クラックなのでくねくね曲がっているので

養生、仕上げは少し大変ですね。

 

7

完了です。

クラック処理も今は便利な材料が沢山出てます。

賛否両論あるかと思いますが、

ブランコ工事における最大のゴールは

事故なく終わる事だと思います。

8

テンプレ余りです。