左官工事、笠木撤去セメント形成

201581016326.jpg
暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしですか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回私達は左官工事を致しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
笠木天端から3cmから5cm下に横に走るクラックが有り、落下して怪我などされては困るので、
 
 
 
 
全て取り除き、新たに笠木天端を作りました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まずは、撤去作業からです。

 

201581016356.jpg

撤去作業が終わりましたら、木枠にてセメントを流す段取りをしていきます。

これが一番大事です。まさに、段取り8の作業2の典型です。

ここまで出来てしまえば、あとはセメントを流すだけですから。

 

201581016414.jpg

こちらが完成になります。

木枠を外した後、サンダーにてフラットに仕上げています。

ラッキーな事に、北面で日が直接当たらず、そこまで暑くなかったかな?

「そんな事ないっすよ~、無風だったから半端ないっすよ~」

日々こんな会話してます。

体調に気を付けて、今年の夏も乗り切りたいと思っております。

皆様も、体調にはくれぐれも注意してください。 それでは、また。