楽しいFRP防水 FRP防水は嫌いですか?  

2021413165139.jpg

施工前

ワクワクが止まりません。

202141316524.jpg

準備体操を済ませはやる気持ちを抑えつつ

面取り開始です。

2021413165220.jpg

面取りで出たゴミも含め全体清掃。

気持ちを落ち着かせます。

 

2021413165240.jpg

タッカーを用いて面木の設置です。

手が空いている人が居れば

荷揚げなんかも同時進行で。

2021413165518.jpg

プライマーを塗布していきます。

長柄で塗っちゃってますね。

2021413165533.jpg

ここで隙間にシーリング充填。

プライマーの前にシーリングを打ってしまう方が

居ますが、ダメ絶対sign03

 

2021413165610.jpg

二人ともエナジー全開です。

楽しそうですね。

2021413165712.jpg

「一層目やってから一服入るよsign03

2021413165737.jpg

立上り一層目完了。

 

2021413165839.jpg

すかさず平場一層目に入ります。

テンションマックスup

202141317311.jpg

一服終了後直後に二層目立上り。

平場はすでに固めてる。

202141317418.jpg

休む事なく平場二層目。

平場二層目が終わり次第お昼になります。

 

202141317445.jpg

お昼はゆっくり寝ました。

エナジー全開です。

20214131751.jpg

午後一番でオービタルサンダーを当てていきます。

バリを取ったりします。

素足で歩いても大丈夫。

202141317528.jpg

上塗り樹脂を塗っていきます。

 

202141317654.jpg

上塗り完了。

綺麗に出来ましたね。

ここで一服して乾かします。

202141317717.jpg

直後のトップコート塗布。

体が悲鳴を上げているんじゃないかと思われる

方も居ると思いますが、

エナジー全開です。

202141317734.jpg

完了。

時間配分はこんな感じ進めていけば

楽しいと思います。

だらだらやっても

FRP防水の醍醐味は味わえない。

 

テキストテキストテキストテキスト

テキストテキストテキストテキスト

テキストテキストテキストテキスト

 

テキストテキストテキストテキスト

テキストテキストテキストテキスト

テキストテキストテキストテキスト