ホーム<施工事例<つぶやき<7/8 岐阜県・長野県にて大雨特別警報 7/6熊本県 球磨川氾濫
つぶやき

7/8 岐阜県・長野県にて大雨特別警報 7/6熊本県 球磨川氾濫

20207891458.jpg

台風19号での長野県千曲川の防波堤決壊以後の近辺の方々は大丈夫なのだろうか。

何か復興は進んでいたのか。

情報は取りに行かなければ得られず。TVに消費され忘れ去られる。

台風15号での被害は千葉。

弊社から比較的近場なので被害地での復興の防水に多少携わった。

住宅が崩壊した住民の方々はどうされているのか。

私達はたまたま被害に遭わなかったが、いつ何処で自然災害に遭うか分からない。

 

 

 

20207891517.jpg

ボランティア募集と募金催促。

ボランティアは悪い事ではないし、募金もお金がある人は構わない。

だが納税を終えたばかりの私から言わせてもらえば、

市民レベルでボランティアを募集するのではなく、

国が作業員として給料を払い人を雇う。

当然じゃないですか。税金払ってんのに何に使ってんすか?

使いどころ間違えてんじゃないですかって。

被害に遭われた方へ手厚い救済金を渡すのは当然じゃないですか。

選挙に受かりたいからってバラ撒いたお金で何人が救われんですか。

それが政府の仕事じゃないんですかって?

賛否あるかもしれませんが、私一個人の考えです。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.motive-wp.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/94

ページの先頭へ